冒険ゲームをやってます。

f:id:pepemac:20211216134407j:plain

 

冒険ゲームをやっている。

 

冒険のゲームは、あんまり順調に、進んで行ってしまって、終っても面白くない。

 

時に、敵が出て来て戦って、力が付いていないので、最初の内は、負けてしまう。

リセットして再開する。そしてまた戦って、しばらくすると、

今度は仲間も出来て、今度は力を合わせて

敵を倒して、勝利し、次のステージに進む。

 

別に戦わなくても構わない。ずっと、敵に会わないところで、

動物🐂や植物🌷を育ててもいい。何も悪い事はない。

 

ただ、次のステージに進みたいなら戦わなくてはならない。

ボスキャラと戦って敗れて、ゲームオーバーになっても大丈夫。

 

リセット押せば、また、生き返って、これまでのノウハウも蓄積、駆使して、

旅にでられるから。そして、またも、死んでも大丈夫、生き返るから。

 

だんだん、この人生でも同じと思えてくる。

途中抜けは駄目って言うけど、何故なのか、納得のいく答えは未だない。

 

この星の物質で身体が作られていて、五感を与えられて、

愛を得るため戦って、

敗れ、そしていつの日か、電子と陽子から創られてる

肉体からおさらばして魂になっても、

 

きっと、また、リセット押して、戻って来れるらしいから。

 

澄んだ心を得る為のゲームが再開できる。

ステージは次から次へと絶えることない様に見える。

 

現在、存在しているゲームソフトは一体いくつあるんだろう。

無限にあるとさえ思える。

 

もう、誰もが、長いことゲームをやり続けてるとも聞く。

同じようなゲームを飽きもせず繰り返してる。

 

学ばない奴ら。それとも、このペースで最適なのか?

既に1050億年間くらい続けているとも聞く。

 

まあ、上がっちゃってゲームの世界にいなくなる人もいるようだが、

学んで、上がることより、ずーと、ずーと、ゲームを楽しみたい。

 

永久に、ゲームを続けられるから、今度はもっとハードなやつで、

リアル体験で苦しむ様なゲームにチャレンジしてみようか?

やっぱ、怖い、止めとこう。家内安全祈願。

 

但し、新たなゲームに入る為には、産道を通らねばならないようだ。

まあ、面倒なことではありますが。

                        笛ニックス