花が咲く季節になりました

(投稿)花や自然について書かれたものも、読んでみたいです!ぜひ。と言う事で。

f:id:pepemac:20220415195016p:plain


花って、何?

 

どうしても分析的になっちゃう所があります。

感情豊かに花を感じる事は少なく。

だからって、自分を責めなくても良いんだよ。と自分に言う。

他人と比較しなくて良いんだよ。

 

花が咲いてる。

誰の目にも付かないところで、

高山の崖や谷間でなくても、いつも通る道の

人の目に触れる事のない所に咲く花。

 

人々に愛でられる薔薇やチューリップの様な華やかさがなく、

道ばたでも、誰にも注目されないで咲いている小さな花。

 

その意味を探してしまいます。

意味はない。

何かをしようとしてるわけじゃない。

ただ、ある事だけが目的。それって、理解しがたい。

 

常に意味を見つける癖が付いている。という気づき。

 

f:id:pepemac:20220415195054p:plain

個人的には、昼咲き月見草が今のお気に入り。

 

蘭も色々あって、なんでこんなに分化したんですか?

f:id:pepemac:20220415195155p:plain


蘭。何なんですか?

このデザイン。

デザイナーより凄いデザインでその永久性に固執してない。

こんなデザインの奴が山ほどある。

 

そのデザインに神を見る。

 

 

f:id:pepemac:20220415195249p:plain


火炎茸、ある意味凄い。

触ると皮膚がただれる。

食べたら死ぬ。

 

昨年、山の公園に行ったら、絶対触れない事と注意書きがあり、

木の柵で囲われていました。

 

取って、燃やしてしまえば良いのにと思いつつも、

自然保護の観点から、そのままにしてあるようです。

ただ、字の読めない幼児が、面白がって触らないかと心配でした。

 

花について書こうとしたら、火炎茸という

どぎつい物に行き着いてしまいました。

 

今度、花について載せる時は、もっと自分の感情を豊かにして

調べて載せよう。

一応、植物アプリは使ってて、花、植物の名前はチェックしています。